夢野さんのゆる勝ちブログ

努力不要、楽な逃げ道を模索して得したい人のブログ。

証明写真の意外な使い方を発見

 証明写真を撮ったんですよ。スピード写真で。

 

証明写真に写ってる自分は普段の自分と違って見えるってよく言うじゃないですか。私、

やだなー、怖いなー

と思いながら、印刷されて出てきたものを見てしまったんですね。

 

そこに写ってる女、仮にAさんとでもしておきましょうか。

写真だから私のはずなのに私ではない。

変だなー、変だなー、おかしいなー、おかしいなー

そこで私、気づいてしまったんです。

「こいつ、この世のモノじゃない」

 

夏は怪談が聞きたくなりますね。皆大好きあのお方が恋しくなる季節ですね。今冬ですけど。

 

http://bestholiday.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_65e/bestholiday/image/2015-08-16T15:55:10-28f1b.jpg

 

目次

 

証明写真はブスに映してくる

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ZOM93_udewogyuttone20140503_TP_V.jpg

 

証明写真撮ったら思ったより残念なお顔でショックを受けたって話です。

でも自分の中で自分の美しさを過大評価していただけで、周りからは実際こんな顔に見えてるんですよね。だから、証明写真って自分を客観的に見る良いツールだと思いました。

 

お化粧をする時、自分の恥ずかしいと思っているコンプレックスの部分を隠そうと必死になると思うんですよ。

私だったら、鼻筋の通ってない鼻とか。ハイライトいれなきゃ!

小さい目とか。アイラインアイライン!睫毛増量!

 

でも、証明写真の自分をパッと見て思ったことは「肌汚いな、この人。」だったんですね。あと「顔の輪郭シュッとして欲しい」「口がねじれてる」

 

あれ、不思議なことに、あんなに自分では気にしていた鼻と目は全く気にならなかったです。自分が勝手に気にしてただけだったんです。

そんな小さい問題よりも先にするべきことがこんなにあったんだな!気づいてよかった。危ない危ない。

 

口の歪みを矯正

早速、口がねじれてるのを解消しようとGoogle先生に頼りました。もう貴方無しでは生きていけない。

 

良いサイト見つけました↓。こんな数分で良質な知識に巡り会えるなんて、今の時代って無敵ですよね。こんなIQ3の発言を公開しても許されるし。無敵。

 

http://sakojiritsu.xsrv.jp/wp/

 

このサイトによると、私のねじれ方は左で噛みすぎていることが原因かと思われます。確かに右奥歯を虫歯治療してから左で噛んでる…!

本当はこの接骨院行きたいなー。でも遠いから今すぐは難しそう。

継続的に右で噛んでみて、効果があったら、この記事でまた載せようと思います。

 

肌荒れを治す

https://lh3.googleusercontent.com/-aqM9aH-2NKk/WHeS043MCHI/AAAAAAAAOCM/AMOp86gbrCM2WrR8EdgbobEZlFc-ioHSwCCo/s0/IMG_8264.JPG

 

肌で気になったのは、ニキビ。きっと寝不足や食べてるものの質が原因だから、長期戦覚悟だな。

と、思っていたんですよ。

 

夜、化粧水だけして乳液うっかり忘れてたら、朝見てみると炎症が治まってました。まだ赤みが気になるけど随分マシに。

私良かれと思って乳液塗ってたのがニキビを助長させてたんだ。

 

えええ。メイクの本には、濁ったものを指定された使用料の2、3倍塗れ、って書いてあったのにー。個人個人で合ってる量とか商品とか使い方が違うんだ。。と身をもって実感させられました。

有名で人気な著者の人が断言してると、つい自分の頭や感情で考えずに、これが正しい方法だと思って、通り一遍に行動してしまう。他の人の意見も取り入れながら、バランスよく!

 

よく感情的になることは馬鹿にされがちだけど(ヒステリックで他人に感情を押し付けたり当たり散らすことは迷惑なので良くない)、その場で自分がストレートに感じたことって、何だかんだで後になって

「ああ、あの時思った事って、その場では自分の中で理論で否定しちゃったけど、おかしくなかったんだ。私の感性はちゃんと機能して、正解を教えてくれてたんだ。」

って思うことがよくあります。

 

だから、一般的に正解だと信じられている社会的なルールとか、常識とか、またはそれを盾にしてあなたを抑えつけようとしてくる人達は沢山いるし、それがあるお陰で世の中がよりスムーズに機能しているって面もあるから何とも言えないんだけど、そういう理屈で自分の感情を悪者にして、押し込めている人がいたら、それで辛くなってる人がいたら、一回自分の感情の形を認識しようと立ち止まってみて欲しいです。

そこで、自分の感情の声を聞いて、それに沿った行動をしていけば、苦しさも少なくなっていくはずです。

 

要するに、正解なんて人それぞれ!自分の基準で考えて判断したら辛くない。ってことです。今回の化粧水と乳液問題しかり。

 

肌のトラブルも睡眠とったり食生活で改善されたら記事にしてみます。

 

では。