夢野さんのゆる勝ちブログ

努力不要、楽な逃げ道を模索して得したい人のブログ。

噂のザ・プロダクトヘアワックス使ってみた

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

 

結論から言うと、素晴らしいーーー。乗り換えよ。

 

目次

 

美容室帰りのサラサラヘアを保ちたい

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/CRI_IMG_6106_TP_V.jpg

 

必要にかられ、重い腰を上げて美容室に行きました。

美容師さんって仕上げにワックスつけてくれますよね。

サラサラ。いい匂い。くんかくんか。でもこの状態の髪の寿命は短いんだよなぁ。。

 

一度良い状態になってしまったら、そのレベルからできるだけ下げたく無いという心理が働きます。何に関してもですが。

家でも同様の効果を得たいので、早速検索をかけます。

「髪 艶 ワックス」でポチ。

 

そこに出てきたのは「ザ・プロダクト」の文字でした。

ページの上から下まで「ザ・プロダクト」の文字が並んでる。ナニこれ。

 

どうやら製品名のようです。

 

こんなに一つの製品のみが取り上げられるなんて、絶対メディアの力だ。。

ほぼ宣伝の力で人気になった製品だったら、値段に対する品質は怪しいな〜。宣伝の方にお金を費やしたぶん、商品で儲けなきゃいけないから。。

 

でも、一歩を踏み出さなければ、何も失わない代わりに何も成果は得られない。。と、「た、高えーーー」と思いながら購入しました。

 

一般的な女性はこれくらいのお金ならホイホイ美容代につぎ込むんですかね?

自分が美容に力を入れても、あいにくそちら方面の才能は持ち合わせていないので、”金のかかったブス”というある意味贅沢な芸術作品が完成されるだけでしょう。

 

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

 

 

買ったはいいものの、不安

そもそもワックスに対する良いイメージがないんですよ。

以前使った製品が悪かったのか、どうしても、手触りでベチョッと油とクリームで無理に固めた感が出ちゃうんです。

 

この記事↓にも書きましたが、今まで「ラサーナ」という洗い流さないトリートメントや、オイルを使っていました。ワックスは手触りが悪くなるので避けていました

 

softwinner.hatenablog.com

 

レビューを見てみると、香りがよろしくないとのこと。マイナス評価の多くがこれでした。

機能性重視なので無視します。

 

オーガニック製品だそうです。

オーガニックが売りのものは、胡散臭いので普段率先してあまり買いたいとは思わないです。それっぽい香りと成分表示でごまかせますよね。。高いし。

 

いざお試し

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ISG106112037_TP_V.jpg

 

蓋を開ける前から、ふんわり本物の果物のみかんのような香りがしていました。

 

こ、これが蓋を開けた瞬間に急激に悪臭を放つようになるのか…?

レビュアーたちの意見が頭をよぎります。

 

パカッ

 

くんくん。

 

 

 

ええ匂いや〜

 

あくまで食べ物の果物というイメージの”いい匂い”ですが、「くっさ。我慢しよ」といった類の香りではなかったです。よかったよかった。

 

「これワックス?違うクリームな気がする」って見た目の内容物です。手に取るとポロポロしてしまいそうというか。

実際に手のひらで伸ばすと、なんと!滑らかなオイル状になります。

 

少量ずつ髪につけると…

見るからにツヤッツヤに!髪に光が反射して天使の輪が。。

不快なベタつき全くなし。ヘアワックスというよりヘアオイルですね。

 

ラサーナは、髪が傷んできて、最近だと5プッシュしても物足りないぐらいでした。

その点プロダクトはスイカ粒大を三回塗れば事足りたので、意外とコスパがいいです。

 

嬉しくて鏡の前で髪を揺らしまくりました。前後左右。

動けども動けども、髪が一体となって、最終的にはとぅるんと元の位置に戻ってきます。

 

さようならラサーナ。今までありがとう。

これからはプロダクトと共に生きていきます。