夢野さんのゆる勝ちブログ

努力不要、楽な逃げ道を模索して得したい人のブログ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

料理して愛される信仰は捨てるべし

女たるもの料理に精進すべし。 みたいな精神あるじゃないですか。だから周りでも女の子は必ず、料理する場面では出来るアピールをしています。 料理する場面になると、役割の奪い合いになってます。私も今から見せ場をつくるのよ、と言わんばかりです。 目…

これさえ見れば大丈夫!恋愛方法論オタクが選ぶ恋愛本とブログベスト3

私は自称恋愛方法論オタクなのですが(そうなった経緯と方法論の要点は下記事参照↓)、中でも特に優れていると思われる書籍やブログを紹介しようと思います。 softwinner.hatenablog.com 目次 これだけ読めば大丈夫!恋愛本ベスト3 3位 最速で出会いが増える顔…

(挫折)ダイエット続かない私が置き換えダイエットとゆる糖質制限の合わせ技をやってみた

先に言っておくと、ブログにあげようと糖質制限してみたのですが、二週間でやめました。 理由はいちいち食事のメニューをメモするのが面倒になったからです。 体重の増減での成果も過食したのでよくわかりませんでした。 でも「あんなに死ぬほど食べたのに体…

上手くいかないのは戦い方を間違えているせい?孫子さんに学ぶ勝つための極意

きゃー♡ずっと気になっていた「こども孫子の兵法」買っちゃったよー↓ 購入した時店員さんに「この商品でお間違えないでしょうか」って言われちゃったよー。そうだよ。これが欲しかったんだよ。悪いか。 強くしなやかなこころを育てる! こども孫子の兵法 作者…

証明写真の意外な使い方を発見

証明写真を撮ったんですよ。スピード写真で。 証明写真に写ってる自分は普段の自分と違って見えるってよく言うじゃないですか。私、 やだなー、怖いなー と思いながら、印刷されて出てきたものを見てしまったんですね。 そこに写ってる女、仮にAさんとでもし…

ダイエット続かない私が置き換えダイエットとゆる糖質制限の合わせ技をやってみた

タイトルから書き手の性格が滲みでていますね。 ダイエット続いたことないってことは人一倍誘惑に弱くて、「ゆる」糖質制限だからハナからストイックに取り組む気が無いよね、この人。という感想をお持ちになったかもしれません。 はい!「楽して人生を豊か…

ブスなのにモテたい淑女の皆様へ

タイトルをいかに引っかかりのあるものにするか考えた結果こんな攻撃的なものになってしまいました。 大丈夫。怖くないよ。怖くない。こっちおいで。。 目次 ブスモテの心構え ブスモテ〜外見編〜 髪 眉 服 ブスモテ〜内面編〜 黙る 笑う 言うこと聞かない …