夢野さんのゆる勝ちブログ

努力不要、楽な逃げ道を模索して得したい人のブログ。

正しいぶりっ子の方法

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TSJ93_hohowotuneru20150208142338_TP_V.jpg

 

勝ち負けの基準は色々ありますが、ここでいう勝ちとは、そう、「モテ」一択ですね。

 

ブスの成功者がハタからどんな風に見えているのか、どういう扱いを受けるのか、どれだけ羨ましがられるのか、を紹介します。

 

目次

 

始まりは小町発言

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/jchrxgefzsd_TP_V.jpg

 

勝ち組ブスの例として、格好の良い題材がありました。

まず見てください↓。

 

ブスなのにモテる女友達(愚痴です) : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

この「モテる女友達」はほぼ理想的ですね。見習いましょう。

 

他人のことを褒めるのって簡単です。嘘がつけます。全く羨ましくなくても「羨ましいな」って言えます。見下してるブスに「可愛い」って言えます。

でも嫉妬心を無理やりわざと作り出すってできないです。

 

他人の発言は嘘八百が混ざっています。雑音が多すぎて、情報の質が低いです。

ただ、妬み嫉み憎悪の感情は本気で口に出している可能性が高いです。

これらは、他人が口から発する情報としては純度が高いものだと言えます。情報として、信用できます。

 

この小町発言は嫉妬心からの投稿なので、本音で語ってくれています。

 

「モテる女友達」の特徴挙げてく

良い点も悪い点も取り敢えず挙げていきます。

  • 自虐
  • 周りからの評価は、天然、可愛い、愛嬌(トピ主は計算だと予想)
  • 薄化粧
  • 集まりの参加に大歓迎される
  • 二次会とオール不参加
  • 男女ともに「いい子」と認識
  • トピ主周囲の男性陣に次々と好意を持たれる
  • 嫌味な行為に対し「ありがとう」

いやー、イイコイイコ!

自虐以外は行動をコピー&ペーストしていきましょう。

 

コメントでは、「こんないい子を疑ってトピ主さん性格悪い」祭りが開催されていましたが、私はトピ主さん同様、全て計算だと見ています。笑

 

女性に嫌われるようなぶりっ子はツメが甘い

同性に嫌われるようじゃあ二流です。

世に出回っている典型的なぶりっ子がその類です。同性からの評価を切り捨て、男性へ走る。一見効率のいいように見えますが、真逆です。

 

そもそも、女性に嫌われるものって全般的に生き残りにくいです。

 

持論ですが、地球の文明はある意味女性が回してきたのではないかと。

女性にモテたいから、男性はお金を稼ぐし、女性に尊敬されたいから馬車馬のように働くし、女性にかっこいいって言われたいからしんどくても見栄を張るし、女性の愛を獲得したいからリスクを負ってでも競争に参加するんじゃないですか。

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK863_umidash14103316_TP_V.jpg

 

この「女性」が、女性集団全般なのか、美女限定なのか、大好きなあの子なのかは人によりますが。

 

予備校の生徒集めの戦略でも、同じような考えのもと、動いているそうです。

まず初めに可愛い女生徒を集めれば、女生徒がいるとわかった男子生徒は勝手に寄ってくる、という仕組みです。

信じられないような戦略ですが、企業は利用できるものはなんでも利用しますね。生き残るために手段は選びません。見習いたいです。

 

つまり、潜在的には男性は女性の言いなりです。

こんな世界で女性集団に嫌われたらどうなるかわかりますね。

 

女性陣「あの子嫌い」

男性達「(ここは女性に意見を合わせて俺のポイントを稼ぐぞ〜)俺も

 

一瞬で味方がいなくなりました。

 

ぶりっ子するなら全方向無差別射撃で

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ZUB0415_sensyahasssyaen_TP_V.jpg

ズドドドドドドドドドドド

 

ぶりっ子を封じられたブスなんてただのブスだろーがよ!

見た目で勝負できないから態度で気を引いてんのに、それすらも封じるんか?オラ達にもう諦めろ言うんか?生まれた時に定められた運命に黙って従えというんか?今まで散々顔面格差で辛酸を嘗めてきて、やっとたどり着いた解決方法だと思ったのに?

結局おらが住む世界は美人が得して、頑張ったところでブスが何でも損するルールになっとるんか?

そんなのは…もう…嫌だ…

おら…おら…もうこんな村いやだぁ!!」

 


俺ら東京さ行ぐだ

 

いいえ、大丈夫です。

敵(男性)を欺くにはまず味方(女性)から、です。

 

「モテる女友達」の特徴の中に、

  • 男女ともに「いい子」と認識
  • 嫌味な行為に対し「ありがとう」

がありましたね。

そうです。ぶりっ子の労力を男性のみに向けるから嫉まれるのです。

老若男女、全方向無差別ぶりっ子攻撃を繰り出しましょう。

 

私は世界平和を願う欲のない天使

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KLPL_FOREST_007_TP_V.jpg

 

はい。素でこれをいきましょう。

見逃した、またはあまりに突然のことに頭がついてこなかった方のためにもう一度言います。

私は世界平和を願う欲のない天使」。

 

これを有言実行します。

っていっても、発言とみんなに見えてる行動がそれとなくそうであればいいです。

みんなも他人の言動をいちいち覚えてないです。イメージしか覚えてないです。

 

イメージの力について語ってます↓。

 

softwinner.hatenablog.com

 

本当にいい子になる必要ないです。

本当にいい子になったら「都合のいい子」なので、あなたに損な役回りが回ってきます。

 

やりたくもない雑用を率先してしなくてもいいです。言われたことにウンウン頷いてなくていいです。

一般的な「いい人」像のやることなすことを真似しても、あなたには一つも利益はありません。面倒な仕事を回され、面倒な事態に陥るだけです。

わかりやすい「いい人」っぽいことはやめてください。

 

その代わり、「心が綺麗っぽい」イメージ作成だけに取り組んでください。似ているようで違います。

  • 悪口、愚痴、否定的な言葉なし
  • 誰に対しても態度が平等

正しくぶりっ子したいあなたは、まずはこれだけ取り組んでみてください。2つだけですが、慣れるまでは難しいです。これ、意識して演技でもしてないと、まずできません。人間だもの。

これと逆のことが、いわゆる「人間味」ですね。汚らしさです。私は大好物ですが。

 

「心が綺麗になる=人外に転生してくる」なので、これくらいのことをしなくてはなりません。

 

悪口言わない天使(仮)具体例

いいですか。誰かが誘い水を出しても絶対に手を出してはいけません。

 

〜女子会〜

かな先輩「御局様、若さに嫉妬してんのか新人ちゃんに厳しすぎ。怖かったら言っていいよ」

新人のあなた「(まじのすけべゴリラ〜〜〜あのお局、私が言い返せない立場だからって好き勝手言いやがってよぉお。

私が男だったら、帰って一人で致す時の妄想のサカナにしてやってるとこだぞ。もう、ギッタンギッタンにしてやる。やめてって言ってもやめないから。ごめんなさいって言っても許さないから。連続でオメーの以下略

そんなんだから婚期に遅れるんだぁーーーテメッこのヤローーーーバカヤローーーーオメーのせいでたけしになっちゃったじゃねーかバーローーーーー〜〜〜

 

http://3.bp.blogspot.com/-f7uCoB2z8w4/WBsAHD2t2vI/AAAAAAAA_SY/KAd2OTMCbZ86Kpt_8tCVG2SG9NQBdzlqgCLcB/s800/businesswoman5_ureshii.png

ありがとうございます。これも社会勉強っすね笑。厳しく言われるうちが華って言いますし」

あや先輩「女子にだけ厳しいんだよ。男性社員には猫なで声なんだから。

御局さん、昔私の彼氏に手ぇ出してたらしくてさー。その時は私と付き合ってること誰にも言ってなかったから。」

かな先輩「あははは。遠藤くん(あや先輩の彼氏)、災難だったね。自分と釣り合うとでも思ってたのかな、お局さん。ねえ?笑」

新人のあなた「(ヒェー早速痛々しいエピソードが聞けてメシウマっす。ごちそうさまです。今夜は無事よく眠れそうです。

先輩方の御局様に対する容赦ない見下し&マウンティングが気持ちいいっす。私の代わりにスッキリさせてくださってありがとうございます。

http://3.bp.blogspot.com/-f7uCoB2z8w4/WBsAHD2t2vI/AAAAAAAA_SY/KAd2OTMCbZ86Kpt_8tCVG2SG9NQBdzlqgCLcB/s800/businesswoman5_ureshii.png

でも、お二人が付き合ってることを知らなかったんなら悪気はなかったと思うし。。

(↑お局様と遠藤くんが釣り合ってるかどうかには触れない。

触れたら「釣り合ってない」って言わないと明らかに嘘ついてることになる。正直に「釣り合ってない」と言えば悪口になるのでダメ。触れた時点でバッドエンドなので少々トンチンカンなことを言って話題を逸らす。

文章ならともかく会話なら論点がずれたところで誰も制止しない)

恋愛に年齢はないって言うじゃないですか。

(↑自分の敵である御局様をかばう)」

 

お局様の悪口大会にも参加しません。

悪口言わない女子は、女子会に呼ばれなくなりがちですが、いつもの変わらないメンツでする女子会は消費ばっかりで何の生産性もないので、その時間を男性との出会いに当てるか、勉強か趣味で自己投資するようにしてください。

 

誰に対しても平等(仮)な天使

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YUKATIMGL0472_TP_V.jpg

 

そのまんまです。

クラス一のイケメンだろうがホームレスの方だろうが莫大な富を築いた社長であろうが、そんなもんないけど、笑顔の能面つけてるかのようにテンションが変わりません。

 

自動で笑顔が表情に映し出されるんだけど、誰に対しても、ほんっっっっっっとうに相手が誰であれ、態度が変わりません

 

飲み会で男の子が隣に座ったら、アピールしようといそいそとお酌したりサラダ取り分けたりするあれです。やめましょう。

家族と過ごすときと同じく、どっかり座って取り分けてもらっときましょう。

 

世話焼きはモテません。

ここら辺の考え方は一貫してます↓。

 

softwinner.hatenablog.com

 

 この記事↓は、目次から「内面編」の「言うこと聞かない」にジャンプしてください。

 

softwinner.hatenablog.com

 

徹底してイケメンとブサメンに対して態度を全く変えないし、女子に対しても同じに接する。

それだけで根っからの「いい子」に見えます。

そんなことを実際にやってのけられる人はなかなかいないから。

 

勝ち組ブスの利益

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/AMEd4s74_do_TP_V.jpg

 

これらを実行し、「綺麗な心の持ち主」と周囲から認定されたあなた。

 

行事に参加すれば喜ばれ、ミスをすれば天然と面白がられ、会話をしただけで愛嬌があると褒められる。自分よりハイスペックな男性にも好意を寄せられる。

 

そんなあなたの人気に嫉妬した、あなたよりも容姿の美しい同僚の女性。

発言小町で愚痴ります。

 

ブスなのにモテる女友達(愚痴です) : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

誰も気がつかなかったあなたの計算高さを見破り、なかなかの観察眼。

しかし、気持ちの理解をされるどころか、コメントで批判されてしまいます。

コメント欄はあなたへの援護射撃が乱れ撃ちます。

 

あなたは会社の人間だけでなく、顔も知らないネット上の人すら味方につけてしまいました。

 

http://3.bp.blogspot.com/-f7uCoB2z8w4/WBsAHD2t2vI/AAAAAAAA_SY/KAd2OTMCbZ86Kpt_8tCVG2SG9NQBdzlqgCLcB/s800/businesswoman5_ureshii.png

「うへへへへ天下はワシのもんじゃ」

 

ただ、これだけのことをやってのけられるのって、ブスで悩んだ時期があったからですよね。。だって、生まれつき美人で、特に何もしなくても誰からも可愛がってもらえてたら、こんな面倒なことする必要性ないから。。

 

人生なんて人それぞれですからね。

生まれつき損な役回りで回り道ばっか繰り返してたけど、結局幸せルートへの侵入経路を人より早くゲットできることもある、っていう良い例です。