夢野さんのゆる勝ちブログ

努力不要、楽な逃げ道を模索して得したい人のブログ。

出会いを求めて三千里

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51QG6PFCQ4L.jpg

 

 

ワイは今フリーや。

今っていうか生まれてこの方ずっとフリーや。

 

これは、民主主義と人権が保証されているという意味

 

ではなく、単純に恋人がいないということである。

 

目次

 

恋人は使い勝手がいい

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/214hariIMGL8973_TP_V.jpg

 

恋人が欲しいです。よろしくお願いします。ペコリ

 

同性の友人はまず何も信用出来ないし、先輩後輩とその場限りのお喋りするのは楽しくて好きですが、気分転換できるのが喋った直後の数時間だけなんですよ。

 

お喋りして、「あ〜面白かったな〜気分が晴れた。ちょっと頑張れそう。」

やりたくなくて放置していた課題にようやく取り掛かる

↓  3時間後

「もうダリぃ。やっぱ投げだそう」

 

お喋りで得た燃料はすぐ切れます。

 

先輩後輩関係程度の人に、理由もなく一々接触をお願いするのは、相手の時間を無駄に奪うし、自分の評価のためにも良くありません。

かまってちゃんな人って「精神的に自立出来てないんだな」「人間関係狭いんだな」とか、悪いイメージしかつかないです。

実際そうなので何も言い訳できませんが。

 

そこで便利なのが恋人です。

完全にプライベートな人間関係な上に異性なので、少々雑に扱っても少々無駄に接触が多くても許されてしまいます。

 

異性の友人で恋人の代用ができるか

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/006Yama077_TP_V.jpg

 

こういう目的の役割を果たしてもらいたければ、異性の友達(仮)でもいい気もします。

その方が、約束事が少なく、縛られることがありません。面倒なトラブルも少ないです。自由です。

ただ、彼らは完全なるプライベート上の関係の人間ではありません。気心知れた人達ではないです。敵になる要素も十分入ってるってことです。

 

確かにその場その場の対応の仕方に気を使わなくてもいいという点では同じです。

しかし、そこには必ず突き放した評価の目があります。

 

彼らに対して行動面で好き勝手すると、

「好きな時に自分が会話したいからって電話してくんなよなー。自立してねーな」

はい。ごもっともです。。

 

これが普通の人の反応です。

恋は盲目と言うように、恋人の方が正常な判断が出来なくなっているのです。

 

電話してみて、恋人はどうかというと、

「声が聞けてよかった」

ですよ!?

時間と電話代を消費しているにも関わらず、頭がおかしいとしか思えません。

こんな風に自分を肯定してくれる他人がいるなんて幸せ過ぎます。彼氏さん、彼女さんがいらっしゃる皆さんは相手に感謝するべきですね。してますか。そうですか。

 

同性の友人で、毎日彼氏と電話している子がいて、楽しそうでした。私も、いいな〜羨ましいなーって思ってました。

 

しんどい日の回復薬が欲しい

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ELL86_majyonokusuridana_TP_V.jpg

 

毎日毎日生活していたら、楽しい日もあるし、正直、生きているだけでしんどい日も割とあります。でもそんなん誰かに対して口に出すなんて以ての外ですよね。

楽しい日は難なく一人でやっていけますが、問題はしんどい日です。

 

一人で解決しようとしたら、金がかかるんですよ。気分転換するのに。

買い物したり、カラオケ行ったり、本読んだり、食べたり、遠出してみたり、とにかく出費がかさみます。

しかも、そんなことするより他人とお喋りした方が、断然気分転換の効果が高かったりするんですよね。。

 

作るなら友達より恋人

友達作れば?

って言われそうですが、友達作るより、恋人作る方がまだ簡単そうです。

 

異性には幻想を抱き易い人が多いので、実力が大したことなくても詐欺れる確率が高まります。

あと性欲の力を借ります。

食欲と睡眠欲を完全に抑えられる人が居ないように、性欲を完全に支配出来る人はいません。理性なんて危ういもんです。

性欲に繋がるところに訴えかければどうにかなりそうな気がします。そのうちの1つが恋愛です。

友情には性欲も食欲も睡眠欲も関係ないのでコントロールしにくいです。

 

体の関係は持たない

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/SAYAPAKU4945_TP_V4.jpg

(フリー画像なのに、こんなけしからんことを想像させるような写真を見つけました。読者サービスってやつです。ドキドキ。。)

 

とは言え、ダイレクトにお色気作戦なんてしません。絶対に。

あくまで性欲をその回路の中に組み込んでいるのが「恋愛関係」で、相手の理性が崩れ易いため、簡単に取り掛かれるって話です。体の関係とかは持ちたくないです。

 

現実的ではないことは百も承知ですが、出来れば結婚まで誰とも致したくないです。処女のまま死ぬか、旦那さんが最初で最後がいいです。

 

行為自体が嫌というより、行為出来る程に他人を信用できません。

 

周りの女の子とか、自分が捨てられない保証なんて何もしてくれない相手に対して身を任せられて、強いんだな、というか、自分に自信があるんだな、って思います。

彼氏彼女なんて口約束じゃないですか。そこには何の保証もないです。

捨てられたら傷つくけど、別に私の価値は下がらないし、生きていける。という。。大げさですが。

 

ビッチでいい

経験人数多い女の子が汚いとか言われがちですが、特にそれだけで悪いとも良いとも思いません。

人数増やしてってその女の子の生活の他の面が潤うのなら良いことだし、精神的物理的な問題が生じるんならその子にとってよくないことってだけです。

致すことは一般的に気持ちいいことらしいので、快楽が多いならそっちに流されるのは自然なことです。

 

男の人はビッチな女の子を酷く軽蔑しますよね。

お前はその女性達に故郷を燃やされたのか、ってぐらい攻撃的な人もいます。

 

http://2.bp.blogspot.com/-7PJvvjISGDA/WFo_G_PjyHI/AAAAAAABAjw/rO0kKNwWUbIDeMWhsMX8FkuwZvjwWyTqACLcB/s800/landmark_honnouji_fire.png

 

何でですかね?

 

ここら辺の精神構造が実感としてよくわかりません。私にもわかるように言語化されている文章がどこかにあればいいのですが。。

「男性は精をばら撒き、女性には自分の子だけを確実に身籠って欲しいから」っていう理屈はわかるのですが、実感として、男性がどういう心境なのかがわかりません。

 

自分より沢山経験していたら、自分のじゃ身体的に満足してくれなさそうだから?

満足してくれなくて捨てられるのが怖いから?

じゃー「今あなたが大好きだから他の人としない」って自分で満足してくれてて、現時点では一途な経験豊富な子もダメなんですかね?

衛生的に心配だから?

主導権が向こうに渡って不便だから?

単純に物理的に緩そうだから?

 

謎です。

 

自分が、男女共に経験豊富な人の話を聞いても「おー、モテるんだ」ぐらいしか思わないので、堰を切ったように悪態をつき始める人の気持ちがわかりません。

その精神構造を知りたいので、是非教えて欲しいです。

 

パートナーの経験値は気にしない

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/CC176164446_TP_V.jpg

 

将来自分に彼氏さんや旦那さんが出来て、経験人数が多かったとしても、

「性欲強いんだね」「経験あると、女性に対して変な幻想を持ってなさそうだから気楽だな」「病気とか大丈夫かな…」

という、ゆるい感想ぐらいしかきっと抱かないです。プラスもマイナスもあって±0ってとこです。

逆に極端に少なくても「へ〜」しか思いません。

 

だから男性が異性の経験人数に執着する気持ちの想像ができません。

 

自分が選んだ男性の、そんなしょーもなさすぎるところ気にする女性、あんまりいないと思うのですが。。

だって自分が「この人がいい!!!」って思えたんですよ。

 

ずっと欲しくて欲しくてしょうがなかった商品を購入して、後でアマゾンの評価見て星の数が少なかったら「やっぱもういらね」ってなるんですかね。

なる人もいるかもしれませんが、そもそも欲しくて買ったら後からいちいち他人の評価なんて見ないし、どうやって使おうかな〜って楽しみに考えるだけで、壊れたら修理にだすだけだし、とにかく、しょーもない客観的な欠点は見てないです。というか、気づかないです。

 

好きな人の欠点も気にならない

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TSJ93_dareda-20150208133504_TP_V.jpg

 

商品だったら自ら自分の欠点を申告してくることもないので、こちらも気にせず何事もなく使い続けられるのですが、ただ、人間の場合、自己申告してくるんですよ。。自らの欠点を

 

時には欠点でもなんでもないことすら、あちらが勝手に欠点だと思い込んで、重々しく口を開きます。。

「どうせ俺はこんな歳なのに童貞ですよ…」

 

言ってもいいことは一つもないです。

あなたのことを好きな女の子は、そんなこと気にしてなかったのに、勝手に暗くなられて自虐のフォローが面倒だなって一瞬思います。

ついでに、あなたのことをなんとも思っていなかった女の子は、面倒だから違う人と楽しい話しよ、って思います。

 

そりゃー世の中には「童貞、ダメ、絶対。」って女の子もいます。

童貞部分を、ブサイク、デブ、ハゲ、低年収、低学歴、チビ、根暗、障害持ち、病気持ち、などなど、様々な単語で言い換え可能です。

でも、一方で、コンプレックスに思ってるあなたからしたら拍子抜けするくらい「そんなこと全然気にしなーい」って女の子もいます。

 

好きになってくれる人達にに好かれたら、もうその他の人の評価は必要ないです。

どんな聖人君子でも、みんなに好かれるのは無理です。ましてやただの人間のなせる技ではありません。

好きになってくれた人をできるだけ幸せにする行動をとりましょう。

そのうちの一つがコンプレックスを重々しく口に出さないってことです。赤の他人がどう評価してくるかは知りませんが、かなりの確率で、好きになってくれた人は気にしてないはずです。

 

例えば、嫌いな男性がブサイクだったら、どうにかして顔という欠点を利用して痛めつけてやろうという気になりますが、もしその人のことが好きだったら

「寝顔もブッサイクだな〜♡でもうちで飼ってたシフォンちゃん(パグ)に似てる〜可愛い〜〜〜癒される〜〜〜よーしよしよし」

とか言ってると思います。物事に対する行動に一貫性がなさすぎて完全にアホの人ですが、そんなもんです。

同じものでも主観で180度変わります。

 

経験人数気にし杉

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/C824_pinkhart_TP_V.jpg

 

しかし、一般的に男性側は気にする傾向がありますね。

 

なぜか男性たちの間では人数の多さが称号になっています。

人数多ければモテるかもしれませんが、そういう肩書きや数字についてくる女の子は、あなたが自慢できる肩書きや数字を失った瞬間離れていきます。

 

そもそも、自分の判断軸を決めて相手を選べないような、まだ経験値を積んでいない未熟な女の子だから社会的な数値でしか人を判断できてないんです。

自分の判断軸に自信がないうちだけです。社会の評価だとか常識だとかに全面の信頼を置くしかないのは。それしか今のうちは頼るものがないのです。

ちゃんと経験を積んでいって、自分の中である程度自信を持って物事を選別できるようになったら、社会的な肩書きとか、学歴とか、数値とか、参考程度にしか使えないんだなーってなります。

 

数字は客観的で、時として人間の感覚よりも信用に値するものですが、それだけに頼って判断すると詐欺に遭います。

私が詐欺師だったら、数字と社会的に与えられるトロフィーを使って、自分の判断軸を持たないような人たちを信用させます。それが一番簡単です。

 

経験豊富は異性に嫌われるが。。

性への興味が強くて浮気しそう、て意見もありますが、本当に大大大好きなものに対して裏切り行為って出来ないです。

 

記事にも書きましたが、本命認定された女の人は浮気されないです。

 

softwinner.hatenablog.com

 

別に双方の同意の上でパートナーシップを築いていなくても、相手の方がこちらを本命認定していたら、こっちしか見ていません。まっしぐら!って感じです。

 

大分家庭環境に因るのですが、自分の母親を他の母親と交換したいなんてまず思いません。

友達のママのが綺麗で、お金持ちで、お料理も上手で、何か良い匂いがして、優しくて、皆に自慢出来るのは頭では理解してても、自分の母親が自分には一番だなぁ〜って感じてたと思います。

 

パートナーもそれと同じなんじゃないでしょうか。

ザコンじゃなくても、自分の母親に対するぐらいの思い入れがあったら、他の人に浮気する気にならないです。

 

今この瞬間、あなたのことが大大大好きだったら、過去にどんな経験をしていようが、あなたから離れて、浮気したりしません。

 

総括

経験の多さとか、コンプレックスとか、同性より言うこと聞いてくれて便利とか、男女間には色々ありますが、それひっくるめて経験したい

というかメンタルを楽にしたいので、どうにか恋人を作ろうと画策してみます。うおおおお

 

行動するたびに記事にしていきます。