夢野さんのゆる勝ちブログ

努力不要、楽な逃げ道を模索して得したい人のブログ。

3日で2kg減。空腹なしの楽々トマト主食ダイエット

 f:id:softwinner:20180211163523j:plain

 

これ↑が1日分のトマトです。朝昼晩2個ずつくらいあれば十分かと。

これを3日続けます。

 

目次

 

きっかけはこの記事です↓

 

0bi8.com

 

食に関してとっても勉強家な方のブログです。ご本人の実戦経験からくる情報も多いので参考になります。

 

このブログの方はトマトを大量に食べると美肌効果があったそうです。

 

食べ物が自分を変える

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/smIMGL3793_TP_V.jpg

 

私の知り合いで「白人かっ!?」と思うくらい肌の白い方がいて、もう、夏は太陽が真っ白な肌に反射して眩しいんですよ。

 

で、その方、以前ご飯に袋いっぱいのミニトマトだけ持ってきてて、私が驚いて「そんなにトマト好きなんですか!笑」って言ったら「そうなの、トマトすごく好きなの〜」と、トマトをぽいぽい口に運んでいました。

ちなみに私はコンビニおにぎり二個とガリガリ君食べてました。この差よ。

 

もぐ…もぐ…

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/N884_pureiri-dog_TP_V4.jpg

 

肌の白さなんて遺伝と体質で決まると思っていました。

でも、食事が体を作っているわけだから、食べたもので体が変わっていくのは仕組みとして当たり前のことですね。

今まで、生まれつきだから…と諦めて、改善するという発想すらしませんでした。改善できると思っていませんでした。

 

正直、美容関係は「効果がなくても効果があるように見せかけて商品を高額で売りさばく」に結局集約されると思っているので、美容に関する情報は全て眉唾ものだと信じていました。

決めつけすぎは視野が狭くなるな、とちょっぴり反省しました。

 

しかし、量を多く食べた方が肌に効果があるとのことですが、実際丸かじりするときにトマトの汁が落ちてきて食べにくかったので、あまり多くを食べる気にならず、お腹を満たせる程度の量にとどめておきます。

 

1日目

体重の数値は、以下全てダイエットスタート時と比べた値です。

朝 ±0㎏

↓(トマト×3個)

夜 −1.2㎏ 

 

2日目

いつも過食がスタンダードだったので、そのせいかもしれませんが、朝鏡を見て、目の縁取りがはっきりしていることに気がつきました。

普段毎朝ぼんやりしてるんですよ、私の目。昼になればスッキリしてくるんですけど。。

 

すぐ挫折したんですけど、糖質制限やってみたことがあります↓。

 

softwinner.hatenablog.com

 

この時に思ったのが、私、毎日鏡に立つのが少し楽しみになったな、ってことです。

 

別に綺麗になってないですよ。

ほぼ変化なしのいつも通りの自分の姿がそこには映っているのですが、ブログにあげるにあたって、何かしらの変化を見つけようと、自分をよく観察するようになりました。

すると、意外と見つかるんです。他の人から見たらミクロン単位の変化ですが、1ミクロンだけ、私が行動したことに対する変化が体に反映されていて、それを見つけるのが楽しみになりました。

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ikehageIMGL7567_TP_V.jpg

 

鏡は自分の敵でした。

見たくない自分の姿を見せつけられるからです。ずっと逃げていました。

世の中の女の子たちはこんな風に鏡と向き合って1ミクロンの向上を続けていって、今の可愛い状態をキープしてるんですね。

 

ブログ始めて良かったです。

自分ひとりでうじうじしている時は、行動しよう、とは思っても、実際にするまでには至りませんでした。なんでも後回し。面倒になってしまうから。

でも、ブログとして記事にあげていくと、「見てくれてる人がいるんだ…!やったぁ」と思って、面倒な気持ちより行動して得られるワクワクの方が大きくなりました。だから実際に行動できてしまいます。

 

見てくださっている方の顔も何もわかりませんが、人に見てもらって自分が助けられてることに気がつきました。ありがとうございます。

 

小学校のとき「人は一人じゃ生きていけない。お友達は大切に」という趣旨のことを教わった時、

「友達が明日いなくなっても私は死にはしない。先生は自分のエゴで子供に子供らしさを求めているだけだ」(当時こんな感じで気持ちを言語化することはできなかったです。ニュアンスとしてぼんやり感じただけです。)

と思いましたが、今になって、他の人に支えられているんだ、自分一人でできることなんて本当に限られているんだ、と実感しました。

 

朝 −0.7㎏

↓(トマト×2個)(大豆二袋)

夜 −1.7㎏

 

トマトだけっていうのは挫折しました。もともと生野菜好きではないのに単品でチャレンジしようとしたのがいけなかったです。

「自分の意思の力が弱い 」って考えて問題が解決したことがなかったので全部自分以外のせいにします。

「自分自身の人格が悪い」って攻撃するんじゃなくて、「自分が選択を間違った」って考えれば、私の人格はノーダメージだし「じゃあ新しい選択肢を考えよう」って前進しやすいです。

 

3日目

 朝 −0.6㎏

↓(トマト×5個)(おやつカルパス一袋)

夜 −1.9㎏

 

最終日です。体重ガンガン減っていきますね。面白いですが、体を壊したくはないので短期間にしておきます。

異様に頻繁にお手洗いに行きました。

 

結果

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YUKA150701038569_TP_V.jpg

 

主食をトマトにすると3日で約2㎏痩せる!!

 

個人差があります。あと正確には1.9㎏ですがそこは誤差ということで。